名古屋競馬

2026年05月06日

金シャチけいばNaGoYaの名古屋競馬場に行く!

DSC_2239

今日は尼崎市の実家から自宅の那須塩原市に帰る道中、前々行きたかった名古屋競馬場に行きました。実家をバイクで6時に出発して開門の1時間半前に到着したので、名古屋競馬場横の場外馬券売場で園田競馬の1レースと2レースをやって時間を潰しました。2022年4月にリニューアルオープンした新しい名古屋競馬場は名古屋市内から少し離れた弥富市にあり、都市部から離れていて広大な土地があるからか?駐車場が無料やし入場料も無料なのが嬉しいですよね。今回、初めて名古屋競馬場に来れたので、地方競馬場は園田・帯広・盛岡・水沢・船橋・浦和・大井に続く8ヶ所目です!あと7ヶ所の全国の地方競馬場を開催日に行って制覇しますよ!^^




DSC_2252

名古屋競馬場はリニューアルオープンからまだ4年しか経っていないので場内は凄く綺麗です。




DSC_2241

 建物の敷地面積に比べコースの面積の広さが凄いですね。




DSC_2240

そしてメインスタンド前の直線の長さがメチャ長くて見ごたえがありそうですね。




DSC_2250

馬券売場は他の競馬場と比べるとスペースが小さめで券売機の数も少ない感じがします。




DSC_2251

館内は綺麗で清潔でゴミ一つ落ちてないのが、今風の競馬場って感じで素晴らしいですね。昔の競馬場は床=ゴミ箱でしたからね。




DSC_2244

今日は簡単なクイズに答えて抽選ができるクイズラリーがあったので、1レースが始まる前に軽く参加してみました。




DSC_2246

1等はみかわ牛1万円分が当たるらしいが、私は4等のハズレで撃沈。でもビックリマンシールのヘッドみたいな、可愛いシャチウマくんのシールがもらえて良かったです。




DSC_2255

私の中で競馬場と言えばレースの他にグルメと酒って感じで、行く目的の一つでもあるんですが、名古屋競馬場には飲食店は館内2Fにレストランが一つあるだけでちょっと寂しいですね。




DSC_2242

コンビニのヤマザキショップが館内1Fにあり競馬新聞やお菓子・おにぎり・ビールなどが売られていますが、商品数は少なく日本酒は売ってませんでした。




DSC_2243

レストランとコンビニしかない名古屋競馬場ですが、イベント広場にはキッチンカーが出店しています。でも値段はちょっとお高めでした。



DSC_2249

1レースのパドックです。今日は時間の都合上、4レースくらいまでしかできませんが名古屋競馬を楽しみたいと思います。



DSC_2254

1Rはダメでした。2Rは建物の2階から見ました。パドックが一望できて良いですが、やっぱり馬は目の前でみたいですね。



DSC_2257

やっぱいつ見ても競馬は目の前で馬が走ってこそですね。迫力があって良いです。




DSC_2260


DSC_2261



DSC_2263

2Rもはずして3Rもダメでした。女性騎手の小笠原羚ちゃん 応援してるけど1R3着で3Rは2着でオシイ!



DSC_2265

私にとっての最終の4R もう一人の女性騎手の木之前葵ちゃんに頑張ってもらいましょう。




DSC_2266

  4R葵ちゃん 見事に差し切り1着〜 頑張った!^^



DSC_2268

4R獲れたんで数千円やけどプラスになりました。久々の的中はやっぱ嬉しいね。



DSC_2267

今日は4Rまで名古屋競馬を楽しんで2Rは投票した馬が棄権して払い戻しになったのと4Rを獲ったので少しプラス^^ 名古屋競馬場はこじんまりとした小さな競馬場って感じがしましたが、施設内がとても綺麗で快適でした。グルメと酒に関してはお店がほとんど無く食べて飲みながら競馬すると言う昔ながらの競馬場って感じじゃない所はちょっと私的には残念でしたが移設してリニューアルオープンした新しい名古屋競馬場に来る事ができて良かったです。


おわり

tanjo0711 at 23:23|PermalinkComments(0)