2026年05月04日
幼馴染と兵庫県宍粟市にツーリングに行く!

今日はお馴染みのコッセとツーリングです。コッセとのツーリングは静岡・山梨ツーリング以来の2年ぶりです。伊丹のマクドで待ち合わせをして朝マックを食べながら、ツーリングの必需品であるインカムのペアリングをしましたが、なかなかうまくいかず30分かかってペアリング成功。 ちょっと遅れてのスタート〜

片道約3時間半の道のりを経て宍粟市に到着!まず最初に前々から行きたかったドライブインオアシスに行きました。

ここのドライブイン、綾瀬はるか主演の映画・ルート29のロケ地として最近話題になってるドライブインなんです。

オアシスランチ(1200円)を昼食に食べました。詳しくは後日ドライブインマニアの記事で書きたいと思います。

昼食後は宍粟市で源泉掛け流しの温泉として人気のある与位温泉に行きました。ぬるめの温泉で長湯ができてゆったりと浸ってくつろげました。

温泉に入った後は宍粟市にある2軒の酒蔵を巡りました。

2軒酒蔵は非常に近く50mくらいしか離れてないので、2軒で酒を買い込んで帰路に就きました。
往復約7時間のツーリングですが、インカムで常に繋がっているので道中は昔話やたわいもない話で盛り上がり終始楽しいツーリングが出来て良かったです。
おわり
tanjo0711 at 23:23│Comments(0)│
│ツーリング&旅や旅行
