2026年04月26日
成田市のオートパーラーシオヤに行く!

今日は千葉県成田市の県道79号沿いにあるオートパーラーシオヤに行ったので紹介します。
オートパーラーシオヤを訪れたのは4月25日(土)正午
ここオートパーラーシオヤはレトロ自販機のある24時間営業の巷ではオートレストランやコインスナックと呼ばれる自販機コーナーの類いのお店です。

店内には不稼働の自販機も設置されたままですが、たくさんの新旧の自販機が並んでいます。

レトロ自販機は富士電機製のうどん蕎麦の自販機とホシザキ製のハンバーガーの自販機が現役稼働していますが、日清カップヌードルの自販機も比較的年季の入った筐体でした。

来店したのはちょうど昼めし時の正午で店内には地元の高校生や作業服姿の仕事している方や、カメラを持った遠方から来たマニア系の方も数人いて賑わっていました。私もその中の一人に入るんでしょうけど・・・

まずはハンバーガーの自販機から、値段はハンバーガー・チーズバーガー共に300円!お金を入れてボタンを押すと1分後にレンチンされた熱々のハンバーガーが出てきます。

チーズバーガーを食べました。自販機から出て来た時は手で持てないくらい熱々で、チーズがとろっとろになっていましたが、レトロ自販機のハンバーガーの味って感じで美味しかったです。

そして全国的にも数が少なくなってきている富士電機製のうどん蕎麦のレトロ自販機では天ぷらうどんと天ぷらそばが売られていて、どちらも値段は400円で少しお高めですが昨今の物価高を考えれば仕方ないかもしれませんね。お金を入れてボタンを押すと麺と汁が温められて30秒ほどで商品がでてきます。

天ぷらそばを食べました。シンプルにかき揚げとネギが入ってるだけですが、さっぱりめのやさしい味わいで美味しかったです。
最後にオートパーラーシオヤは稼働しているレトロ自販機は麺類とハンバーガーだけですが、カレーライスやペーパーカップの飲料とお菓子・弁当のレトロ自販機が不稼働ですが現在も据え付けられています。また店は24時間営業ですが富士電機製のうどん蕎麦の自販機は18時から翌8時迄は販売を停止しているみたいなので、この自販機目当てで行かれる方は注意が必要です。

「オートパーラーシオヤ」
◎営業時間/24時間営業
◎定休日/不明
住所/千葉県成田市猿山935-4
tanjo0711 at 23:59│Comments(0)│
│ドライブインマニア!
