2023年06月03日

山形地酒・和田楽の辛口純米を飲みながら自宅の庭でバーベキュー!

和田楽・辛口純米

今日は昼間からバーベキューをしながら山形県鶴岡市の酒蔵・渡會本店の酒「和田楽・辛口純米」を冷やして飲みました。酒は山形市のぐっと山形530円で購入〜! 原料米は精米歩合65%に磨いた山形県産米を100%使用しています。飲んだ感想はやや淡麗の少し酸味の強めの辛口の酒で飲んでて少し薄っぺらい感じもしたが、味の濃い肉と食べてるせいもあるし、酸味のある辛口の酒が肉の脂を洗い流してくれて肉にも良く合う酒で美味しかったです。





◎原材料名/米(山形県産)・米麹(山形県産米)

◎精米歩合/65%

◎アルコール分/15度

◎内容量/300㎖








渡會本店



製造者



株式会社 渡會本店




山形県鶴岡市大山2丁目2番8号







DSC_2688

 今日は家でバーベキュ〜 イェーイ(^∀^)v





DSC_2687

家のバーベキューはいつも安い豚タンや豚ホルモンが中心





DSC_2689

タレは私は大阪の金龍の焼肉のタレですねぇ〜 日本酒も美味しいけどバーベキューの時は日頃全く飲まないビールも美味いねぇ〜





DSC_2694

ワイワイ話をしながら家族団欒で楽しいひと時を過ごせました。^^


0714 0408

tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 山形県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔