2023年05月29日

郡山市のドライブイン・レオスレストランに行く!

ドライブイン・レオスレストラン

今日は福島県郡山市のドライブイン・レオスレストランに行ったので紹介します。店は国道49号線沿いにあり、ちょっと早めの夕食を食べに訪れたのは5月20日(土)の夕方16時頃 寂れた建物で看板は色あせていて商売っ気が全く感じられず建物に店名すら書かれていません。入口が開いていたので人は居る(営業してる?)みたいなので入店しました。






ドライブイン

入店前に建物の屋上を良く見てみると強風で外れたのか?「ドライブイン」の看板が柵に寄りかかっていました。





DSC_2570

店内には昭和時代には活気のあったと思われるドライブインレストランの成れの果ての姿がありました。店内は老朽化がひどく西日が強いのか?店の外も中も色あせています。そして薄暗くて廃墟の様です。





DSC_2568

奥の方からTVの音が聞こえているが、何度呼んでも店の人が出てこないのでその間に店内の写真を撮って待ってたら数分しておばちゃんが出てきました。






DSC_2573

店にはソファーのテーブル席が7席あって両サイドに小上りの席もありましたが・・・






DSC_2572

  反対側の小上りは使われていませんでした。






DSC_2569

何かソファー席があるのに和風の小上りがあったりとよう分からん店内ですが、奥のトイレのドアは洋風っぽい感じもあります。





DSC_2567

お店のメニューです。ラーメンと定食類が充実してる感じですが、丼物・カレー・チャーハン、それにお得なセットもあります。そしてちょっと気になったのが朝鮮炒め定食!!!おばちゃんに聞いてみるとキムチ炒めみたいなもんと話していました。キムチ炒めを朝鮮炒めと書くなんてホンマ昭和やねぇ〜^^







DSC_2571

テーブルに置いてある調味料類です。直射日光を浴びて容器が変色して中味も劣化してそうで使う気がおこりません。





DSC_2575

そして注文したのは気になってた朝鮮炒め定食(800円)です。朝鮮炒めにご飯・味噌汁・漬物が付いています。






DSC_2576

朝鮮炒め定食はキムチ炒めみたいな感じと説明を受けたが、キムチは一切入っておらず、豚肉にモヤシ・ピーマンをメチャにんにく臭いキムチの汁の様な液体で炒めた物でした。食べた感想はピリッと辛いキムチ風の味でにんにく臭いが味は良くご飯が進み美味しかったです。でも少し気になったのはご飯が少し長時間保温してたのか?変色してたのとキュウリの漬物に長い髪の毛がのっかってた事ですね。髪の毛をどけて髪がのっかってなかった部分の漬物を食べたが、キュウリがズルズルとした食感で何か変な味がして不味かったです。今度行った時は人気メニューの味噌ラーメンを食べてみようと思います。






DSC_2577




「ドライブイン・レオスレストラン」



◎営業時間/10:00〜23:30


◎定休日/無休(年末年始は休み) 


住所/福島県郡山市喜久田町堀之内地田東7-7




tanjo0711 at 22:00│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔