2023年02月26日

富山の銀盤佳撰カップを飲む!

銀盤カップ

今日は富山県黒部市の酒蔵・銀盤酒造の酒「銀盤・佳撰SAKE CUP」を飲みました。この酒、値段は200㎖入り172円で糖類(米糖)入りの糖類添加酒でアルコール度数は13度台と低めとなっています。そしてラベルには大きく会社のスローガン「Love! Move! 銀盤」と書かれています。飲んだ感想は淡麗のスッキリとした飲みやすい、やや辛口で後味は少し甘さも感じるやさしい味わいの酒だが、飲んでてちょっと薄っぺらくも感じてしまいますが、雑味が少なく旨味も適度にあって糖類添加酒としてはとても美味しい酒でした。




◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール・糖類(米糖)

◎アルコール分/13度

◎内容量/200㎖






製造者



銀盤酒造株式会社



富山県黒部市荻生4853-3




tanjo0711 at 21:35│Comments(0) GO GO カップ酒 | 富山県の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔