2022年10月23日

日光市の栗山観光ドライブインに行く!

DSC_1151

今日は日光市の旧栗山村にある栗山観光ドライブインで昼食を食べました。





DSC_1152

お店の感じです。天井の高い店内で木製の6人掛のテーブル席が4席ありました。





DSC_1154

真ん中にストーブの付いた8人掛のテーブル席も1つありました。奥には寂れた感じで土産物コーナーもあります。




DSC_1155

お店のメニューです。山の幸の岩魚や鹿刺し・舞茸を使った料理があります。





DSC_1153

 その他に蕎麦とうどん・一品料理がありますが・・・


店に入るや否や店のおばちゃんが「現在は蕎麦とうどんしかやっておりません。」と一言

次から来るお客にも都度都度説明していました。やってないのならメニューから外せばと思うのですが・・・ 入っていきなり第一声で言われると店のヤル気の無さが伝わって来るので・・・




DSC_1156

  注文したのは舞茸天ぷらそば(800円)です。





DSC_1158

舞茸天ぷらそばですが、舞茸の他に姫竹・獅子唐・南京と何か大きな葉っぱの天ぷらがのっていました。出汁は甘めの味付けで蕎麦は手打ちでは無さそうな食感の蕎麦でしたが、舞茸の天ぷらはコリコリとした食感でほのかな舞茸の香りと旨味があってとても美味しかったです。舞茸の天ぷらは美味しいが全体的にはまぁ普通な感じでしたが、バイクでカラダが冷えてたので温まって良かったです。





DSC_1160

ドライブインの敷地内には栗山温泉・四季の湯が併設されていて、おそらく現在はこちらの営業がメインなのでしょう。店のおばちゃんは店と温泉を忙しそうに行き来してました。





DSC_1159



「栗山観光ドライブイン」




◎営業時間/8:00〜21:00


◎定休日/不明


住所/栃木県日光市黒部21





DSC_1150




tanjo0711 at 15:35│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔