2022年08月06日

富山地酒・立山の吟醸カップを飲む!

DSC_0214

今日は富山県の健康ランドで宿泊なのでカプセルの中で晩酌です。飲んだのは富山県黒部市のスーパー・大坂屋ショップ宇奈月店283円で購入した、砺波市の酒蔵・立山酒造の酒「立山・吟醸カップ」を常温で飲みました。酒は原料米の品種は書かれてませんが、酒造好適米を精米歩合55%まで磨いて仕込んだ吟醸酒です。飲んだ感想は少しフルーティーは香りのある辛口の酒で適度な酸味があって、後味はしっかりとした旨味のある酒で、200ml入りで283円とコスパも良くとても美味しい酒でした。





◎原材料名/米(国産酒造好適米)・米麹(国産米酒造好適米)・醸造アルコール

◎精米歩合/55%

◎アルコール分/15度以上16度未満

◎内容量/200ml





製造者



立山酒造株式会社



富山県砺波市中野220




DSC_0215

今日の酒の肴はスーパーで買ったスルメと富山名産の昆布巻かまぼこです。





DSC_0216
 
久々に食べる富山の昆布巻美味いねぇ〜  酒が進みます!

tanjo0711 at 21:20│Comments(0) GO GO カップ酒 | 富山県の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔