2022年07月23日

千葉県の船橋競馬場に行く!

DSC_0093

今日は年に数回しかない休日のナイター競馬開催日なので、千葉県船橋市の船橋競馬場に行きました。さすが休日開催ですね開門40分前に競馬場に着きましたが、既に大勢の競馬ファンが列を作って並んでいました。






DSC_0101

船橋競馬場は現在、改装中なので場内の一部のエリアは立入禁止となっていますが、改装されたエリアはとても綺麗で昔の汚い地方競馬のイメージは全く無くて若者も気軽に競馬を楽しめそうな清潔感のある娯楽施設って感じがしました。そして客層も子供を連れた若い夫婦の家族や独身の若い男女の姿が目立ちました。





DSC_0095

パドックです。目の前で馬も見れますが、2階・3階・4階の上からも馬を見る事ができて、人でごった返す事が無くて見やすいです。





DSC_0102

馬場はこんな感じです。船橋競馬場、海に近い事もあって海風が強いです!





DSC_0096

船橋競馬場内にあったゲームコーナー UFOキャッチャーで馬のぬいぐるみがゲットできます。






DSC_0104

最近、いろんな競馬場で女性騎手が活躍していますね。




DSC_0107






DSC_0099

 ちょっと小腹が空いたので東西売店






DSC_0098

千葉地酒・甲子正宗の上撰酒に牛ホルモンと豚ホルモンを2本ずつ買いました。酒は1合450円でホルモンは1串100円です。あぁ〜 競馬場で競馬しながら飲む日本酒は美味いなぁ〜 そして牛・豚ホルモンともに安くてメチャ美味しい〜




DSC_0108



DSC_0110

 先導馬のチャラオ登場〜 名前がいいね チャラ男^^





DSC_0112




DSC_0118

暗くなってライトアップされてナイター競馬のはじまり〜

 こんな雰囲気メッチャ好きやなぁ〜




DSC_0119

  またまたチャラオ登場〜 ^^  


 このお姉さんファンサービスがメチャ良かった。






DSC_0123

 ナイターになってお客も少し増えた感じがしました。





DSC_0126



DSC_0127




DSC_0121

ナイター競馬に行ったのはオーストラリア以来で日本では初めて、ナイター競馬って何か良いですよねぇ〜 今度は実家に帰った時に園田競馬のナイターに行きたいですね。





DSC_0140



DSC_0135

今日のメインレースで勝った騎手が通算1000勝目で記念の表彰式がありました。





DSC_0137



DSC_0138

今日は1Rから最終の12Rまでやって12レース中3レース当たりましたが、ガチガチのやつばっかりやったのでトータル的には5000円負けでしたが、思う存分に船橋競馬を楽しむ事ができて良い時間を過ごせました。

また行きたいと思います。

それにしても船橋競馬、風がきつい!^^ まぁ 気持ちええけど・・・





DSC_0141

おわり

tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔