2021年10月07日

静岡地酒・正雪と肴は黒はんぺんの煮付け

正雪

今日は静岡市清水区由比にある酒屋さん・リカークラブ鯵岡356円で購入した、同市同区の酒蔵・神沢川酒造場の酒「正雪・金紋」を冷やで飲みました。酒は糖類無添加の普通酒で飲んだ感想は濃醇な辛口の酒で良い感じの熟成した濃い旨味のある酒でメチャ美味い!これは私好みの味わいで久々にメチャ美味しい普通酒に出会う事ができました。これは◎





◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/15度

◎内容量/300㎖







酒造



製造者



株式会社 神沢川酒造場




静岡県静岡市清水区由比181






酒蔵




黒はんぺん

今日は静岡に行った時に買いだめして冷凍保存して置いた焼津特産の黒はんぺん解凍して調理しました。





黒はんぺん煮付け

今日の酒の肴は黒はんぺんの煮付けです。もともと賞味期限の短い黒はんぺんを冷凍保存していたので加熱調理して頂きます。食べた感想は少し青魚独特の癖がありますが旨味があって美味しく酒の肴に最適でした。

tanjo0711 at 23:55│Comments(0) 静岡県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔