2021年08月14日

車中泊での晩酌!山梨地酒・春鶯囀の純米生酒を飲みながらスーパーで値引きの惣菜を食べる。

DSC_9776

今日はコロナで帰省もできないし、連日の雨でツーリングにも行けないので、極力都市部を通らないルート(那須塩原→日光→群馬→秩父)もち下道で山梨県に来ています。そんなわけで今晩は山梨県南部町の道の駅なんぶで車中泊しながらの晩酌です。(^∀^) 酒は山梨県南部町あるスーパー・オギノキャロット・南部店583円で購入した富士川町の酒蔵・萬屋醸造店の酒「春鶯囀・純米生酒・活」を飲みました。飲んだ感想はやや淡麗の辛口の酒で飲んでて少しツワリ香の様な感じがあり、後味は苦味が残ります。生酒独特の味わいは穏やかと言うかあまり無くて、ちょっと雑味のある酒ですが旨味はそこそこあってまぁまぁ美味しかったです。





◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)

◎精米歩合/63%

◎アルコール分/15.5度

◎内容量/300ml








萬屋醸造店1410 (2)




株式会社 萬屋醸造店



山梨県南巨摩郡富士川町青柳町1202-1







DSC_9779

今日の酒の肴はスーパーで値引きで買った物です。山梨県南部町は静岡県と隣接してるせいもあってか? 安くて美味い焼津名産の黒はんぺんも売ってたので迷いもなく購入〜  あぁ さすが黒はんぺん安くて美味い! 久々の黒はんぺん最高です! 明日は少し静岡県を寄って帰宅するので黒はんぺんを買い占めたいと思います。(^∀^)

じゃあ 寝まぁ〜す! zzz



tanjo0711 at 21:48│Comments(0) 山梨県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔