2021年08月02日

会津地酒・喜多方ラーメン酒を飲みながら喜多方ラーメンを食べる。

喜多方ラーメン酒

今日は福島県喜多方市のコープあいづ・ぷらざ店277円で購入した、同市の酒蔵・小原酒造のカップ酒「喜多方ラーメン酒・純米酒」を飲みました。この酒は元々本醸造で販売していましたが、酒蔵の方針なんでしょうね。純米酒に変更されていて、ラベルは訂正箇所をシールを貼って対応してありました。





喜多方らーめん

喜多方ラーメン酒と言う事で、カップ麺ですが喜多方ラーメンと一緒に飲んでみました。





喜多方ラーメンセット

酒は精米歩合60%の米で仕込んだ純米酒で、飲んだ感想はやや淡麗の苦辛い酒で飲んでて少し荒い感じがして、旨味も思ったほど感じられず不味くはないが普通でした。私的には正直、日本酒を飲みながらラーメンは無いですね。ラーメンは飲んだ後の〆ですね!(^∀^)





◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)

◎精米歩合/60%

◎アルコール分/15度以上16度未満

◎内容量/180㎖






小原酒造株式会社



福島県喜多方市字南町2846




福島県酒造協同組合のホームページ


tanjo0711 at 23:13│Comments(0) GO GO カップ酒 | 福島県の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔