2021年07月22日

ソロキャンプで青森地酒・じょっぱりを飲みながら肴は青森県産の生ホタテと真鯛の刺身

DSC_9446

原付で国道走破の旅に出てまして晩酌はキャンプのテントの中からです。今日は青森県つがる市のスーパー・さとちょう森田店437円で購入した、弘前市の酒蔵・六花酒造の酒「じょっぱり・山廃本醸造生貯蔵酒」を少し冷えた状態で飲みました。酒は精米歩合65%の米で仕込まれててアルコール度数は14度台とやや低めです。飲んだ感想はやや淡麗の辛口でスッキリとしてて飲みやすく、適度な酸味と旨味があってとても美味しかったです。



◎原材料名/米(国産)でも米麹(国産米)・醸造アルコール

◎精米歩合/65%

◎アルコール度数/14度

◎内容量/300ml







DSC_9495




製造者




六花酒造株式会社




青森県弘前市向外瀬字豊田217-1






DSC_9492




DSC_9449

今日は酒の肴は酒と同じスーパーで買った、青森県産の生のホタテ真鯛の刺身です。







DSC_9451

地物はやっぱり安くて鮮度が良くて美味しいですね!特にホタテは甘味と旨味があって最高でした。貝柱とヒモが付いてて500円は安い!







DSC_9442

原付ソロキャンプはこんな感じです。軽備過ぎて車で来てる客から良く見られます。(汗)



tanjo0711 at 23:57│Comments(0) 青森県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔