2021年07月10日

常陸大宮市のドライブインふるさとに行く!

DSC_9323

今日は茨城県常陸大宮市の国道293号線沿いにあるドライブインふるさとに昼食を食べに行きました。






DSC_9330

ここのドライブインは観光客向けの観光ドライブインやトラックの運ちゃん向けのドライブインって感じではなく、地元民が通う食堂って感じですね。







DSC_9326

店内の様子です。店のど真ん中に6〜7人くらい座れそうな円卓が1つあり、それを囲う様に座敷に4人用のテーブルが6席ありました。






DSC_9325

お店のメニューです!麺類はラーメン・うどん・蕎麦がありセットもあります。






DSC_9324

丼物にカレー・炒飯・定食類と充実しています。また一品料理もあります。






DSC_9328

今日は野菜炒め定食(750円)を食べました。野菜炒め定食は野菜炒めにご飯・味噌汁・揚げナス・キュウリの酢の物が付いていました。






DSC_9329

量はご飯・野菜炒め共に多くも少なくものない普通の量です。味は至ってシンプルな塩味の野菜炒めで極々普通で普通に美味しかったです。






DSC_9333




「ドライブインふるさと」




◎営業時間/11:00〜14:00 17:00〜20:00


◎定休日/
不明


住所/茨城県常陸大宮市上小瀬2180




tanjo0711 at 18:20│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔