2021年05月22日

JA会津よつば限定販売のカップ酒を飲む!

会津の春・純米酒

今日は福島県会津若松市にあるJA会津よつばの農産物直売所・まんまーじゃ337円で購入した、JA会津よつば限定発売の酒「第四章・会津の春・純米酒」のカップ酒を飲みました。この酒、会津産の酒造好適米・五百万石を精米歩合60%まで磨いて仕込んだ純米酒で、会津若松市の酒蔵・辰泉酒造が製造しています。飲んだ感想は濃醇なやや辛口の酒で適度な酸味があってずっしりとしてて酒が濃いです。そしてしっかりとした米の濃い旨味のある酒でとても美味しかったです。これはお薦め◎





◎原材料名/米(会津産)・米こうじ(会津産米)

◎原料米/五百万石100%

◎精米歩合/60%

◎アルコール分/15度

◎内容量/180㎖






製造者




合資会社 辰泉酒造




福島県会津若松市上町5番26号





福島県酒造協同組合のホームページ


tanjo0711 at 22:42│Comments(2) GO GO カップ酒 | 福島県の日本酒

この記事へのコメント

1. Posted by skekhtehuacso   2021年05月23日 23:28
5 ええ!
こんなのがあったのですか!
全然知りませんでしたよ。

探せばまだまだ未知の酒があるのですね。
一方でワタクシは先週末からとある場所へ出かけておりましたが、新規のカップ酒は皆無でした、トホホ。
2. Posted by 丹醸   2021年05月25日 19:52
skekhtehuacsoさん こんばんは

コメント頂きありがとうございます。

JA会津よつばの限定品で私も初めてJAの産直に行って見つけました。この産直は渡辺宗太商店のすぐ近くにあるので、会津に行かれた際は是非ゲットしてくださね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔