2021年02月20日

郡山市のドライブイン幸華に行く!

幸華

今日は早朝から会津ツーリングに行った帰りに福島県郡山市内の国道49号線沿いにあるドライブイン幸華に昼食を食べに行きました。ここドライブイン幸華はデカ盛りの店として地元で定評のある店で昼時を少し過ぎてましたが店の駐車場は満車でした。まぁバイクの私には関係ありませんが・・・^^





幸華メニュー

店に入店するとほぼ満席状態で人が多かったのでお店の画像はありませんが、店内には4人掛のテーブル席が7席と座敷にテーブルが10席くらいあり結構客席数が多く広々としてました。お店のメニューは麺類・丼物・定食とありますが種類はちょっと少なめですね。私のお目当てでもあるドライブイン定番の肉鍋定食はメニューにはありませんでした。





モツ炒め定食

肉鍋定食は無いので店で人気のモツ炒め定食(900円)を注文しました。ボリューム満点の大盛のモツ炒めにご飯・味噌汁・漬物が付いています。






モツ炒め

モツは柔らかくニンニクの効いた良い味付けですが・・・ 大量の野菜は炒めが浅くほぼ生でガリガリ音をたてながら食べました。私的には野菜の甘みが感じられるくらいにもう少し炒めて欲しかったですが、味付けが良くボリューム満点で食べ応えがあって美味しかったです。






ドライブイン幸華




「ドライブイン幸華」




◎営業時間/11:00〜20:30



◎定休日/月曜日



住所/福島県郡山市熱海町安子島反畑65-7


tanjo0711 at 19:52│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔