2021年02月15日

山形の焼酎・さわやか金龍を飲む!

爽金龍 (1)

今日は山形県大蔵村の肘折温泉街にある酒屋さん・カネヤマ商店190円で購入した、酒田市の(株)金龍が製造する甲類焼酎「さわやか金龍20°」を飲みました。この金龍の焼酎は地元・山形では絶大の支持を受けている人気の郷土の焼酎です。原料はトウモロコシで作られていてアルコール分は20度です。飲んだ感想はほのかに甘くて軽い感じの口当たりで飲みやすいです。でも後味はアルコール辛さがカーッとくるだけで旨味はありません。






品目:焼酎甲類

原材料名:とうもろこし

アルコール分:20度

内容量:200㎖






製造者



株式会社 金龍




山形県酒田市黒森字草刈谷地180番地の1








爽金龍 (2)

ストレートで飲んでもあまり美味しくないので、博水社の割り材・ハイサワー青リンゴで割って飲みました。飲むと爽快感のある爽やかな青リンゴ味で後味に少し苦味があるものの飲みやすくてゴクゴクいけますね。

tanjo0711 at 20:55│Comments(0) 焼酎と泡盛 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔