2021年01月31日

ニッカウイスキー鶴・ミニチュアボトル

ニッカ鶴

今日は久々に家の押入れで長い年月寝ているミニチュアボトルのウィスキーを飲んでみました。飲んだウイスキーは現在は終売しているニッカウヰスキー(株)「ニッカウイスキー鶴」の陶器製の白ボトルです。20年くらい前、ウィスキーにハマってた頃に1000円位で買いました。







ウィスキー

グラスに注ぐと綺麗な黄金色をしていてロックで飲みました。飲んだ感想はスモーキーフレーバーの香るほのかに甘く感じてアルコール分は43%と高いですが、まろやかで口当たりが良く43%のアルコール度数を感じさせないウィスキーで飲みやすくて美味しかったです。





◎ロット番号/24I06


◎アルコール分/43%


◎容量/50㎖








余市



製造者



ニッカウヰスキー株式会社




東京都港区南青山5-4-31






日果


tanjo0711 at 21:10│Comments(0) ウイスキー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔