2020年12月12日

小山市の小山だちょう園にダチョウ肉を買いに行く!

小山だちょう園

今日は栃木県小山市にある小山だちょう園に行ってきました。小山だちょう園さんではダチョウの生産(孵化)から飼育・販売と家族で経営されていてショップは構えていませんが、ダチョウの肉や卵の直売もしてくれます。






小山だちょう園8

小山だちょう園ではJR宇都宮線の線路沿いにある敷地で広々とダチョウにストレスを与えない様に飼育されていました。






ダチョウ

ダチョウは好奇心旺盛で私が近づくと外にいたダチョウたちが集まってきました。首が長く巨体のダチョウを間近で見ると迫力があります。





ダチョウ肉

代表の方にダチョウのお話を聞かせてもらい、上へレ肉とモモ肉を直売してもらいました。またご厚意でお試しにダチョウのソーセージを頂きました。ラッキー^^ 今晩さっそく日本酒の酒の肴にダチョウ肉を食べてみたいと思います。





小山だちょう園Q



「小山だちょう園」




営業時間/9:00〜17:00


住所/栃木県小山市喜沢632-39





小山だちょう園のホームページ





tanjo0711 at 21:16│Comments(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔