2020年11月08日

奥州市のドライブインいわきに行く!

DSC_7703

今日は岩手県奥州市江刺区の国道397号線沿いにあるドライブインいわきに昼食を食べに行きました。店の外観は昭和の雰囲気がプンプンしていますねぇ。





DSC_7706

店内の感じは狭い店内にお客さんが居たので撮れませんでした。テーブル席4席に使われてなさそうな座敷に1席ありました。メニューは麺類・丼物・定食がありちょっと選択肢が少なくシンプルです。





DSC_7708

私に大好きな肉鍋定食はメニューに無かったので今日は肉汁定食(700円)を食べました。肉汁とは豚汁の事で豚汁定食ですね。肉汁定食は肉汁にご飯・小鉢3品と赤カブの漬物が付いていました。小鉢はブロッコリーとソーセージをドレッシングで和えたものとちくわとネギとキムチを和えたもの、そしてきんぴらごぼうでした。どれも手作りのおふくろの味って感じで美味しかったです。肉汁は豚肉に豆腐・白菜・ネギ・人参が入っててボリュームもあって薄めのやさしい味噌味で美味しかったです。また店のおばちゃんがご飯のおかわりも無料で勧めてくれました。




DSC_7711

ドライブインいわきは食堂と民宿を営まれてるみたいですね。色あせた岩手誉の看板も昭和って感じがしますね。






DSC_7710




「ドライブインいわき」




◎営業時間/開始時間は不明だが14:00までらしい


◎定休日/不明だがネット上では無休と書かれてるところも・・・


住所/岩手県奥州市江刺藤里字梁場86-1






tanjo0711 at 15:26│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔