2020年10月24日

岩手町の川原新田ドライブインに行く!

川原新田ドライブイン

今日は岩手県岩手町の国道4号線沿いにある川原新田ドライブインに昼食を食べに行きました。





DSれ

店の窓には創業からの味として肉鍋押しみたいです!これは肉鍋好きの私にとって期待してしまいます。





DS519

店内の感じです!ちょっと薄暗い感じの昭和の雰囲気がプンプンするレストランです。店内は広々としており4人掛けのテーブル席が20席くらいありました。






SC23

座敷も8席あり、また鉄板の付いたジンギスカン用のテーブル席のフロアもありました。







30325

店の入口付近にはレトロなゲーム機もあり、もちろん現役で稼働中でした!^^






メニュー

メニューです! テーブルにメニューは無くレジ横の木製のメニューを見て、券売機では無くレジで食券を買って注文します。ここも昭和の味が出てますね。^^ メニューは麺類・丼物・定食といろいろあって、私のお目当ての肉鍋定食は定食メニューの一番最初にあります!





22

注文したのはもちろんお目当ての肉鍋定食(850円)です。ここの肉鍋定食は出来上がった物が出てくるのではなく、鍋にセットされた生の具材をコンロで自分で煮て食べるスタイルでした。







肉鍋定食

肉鍋定食は肉鍋にご飯・生卵・漬物が付いてるシンプルなものですが、値段が850円と他店と比較すると結構安めです。






肉鍋

5分ほど火にかけて出来上がり! 肉鍋の具は豚肉に油揚げ・蒲鉾・豆腐・こんにゃく・ネギ・白菜・玉ねぎが入っています。味は結構甘い醤油味で砂糖と醤油のみで作る関西のすき焼に少し似た様な味わいですが、こちらは汁気が多いので出汁も入ってると思います。甘辛い醤油味で具材の旨味もプラスされとても美味しくご飯が進み汁も残さず全部食べてしまいました。これは安くて美味くカラダが温まり最高でした!◎






川原新田ドライブイン川原2




「川原新田ドライブイン」




◎営業時間/11:00〜20:30


◎定休日/年中無休 
らしい・・・


住所/岩手県岩手郡岩手町大字子抱第6地割37-2




岩手町のドライブイン



tanjo0711 at 16:16│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔