2020年08月29日

尾花沢市の猿羽根山ドライブインに行く!

DSC_7170

今日は明け方に出発して超距離遠征で山形ツーリングに行きました。その道中、山形県尾花沢市の国道13号線沿いにある猿羽根山ドライブインで朝食を食べました。




DSC_7171

店の横にはジュース・たばこ・ラーメンの自販機が11台も設置されておりかなり充実しています。




DSC_7174

店内の様子です。店の中央に4人掛のテーブル席が6席あります。




DSC_7173

店の両サイドに座敷があり、卓袱台の席が10席もあります。




DSC_7172

店のメニューです。 定食を始め麺類・丼物等いろいろあり、私の大好きな肉鍋定食もあります。^^ そして餅類が充実してるんだが、餅屋もやってるのかな・・・?またドライブインの傍ら旅館もやっていて1泊2食付きで4800円で泊まれるらしいです。




DSC_7178

肉鍋定食があるので、暑い夏場ですが迷わず肉鍋定食(850円)を注文〜 肉鍋にご飯と生卵・豆とちくわの煮炊きもん・漬物が付いています。肉鍋の具材は豚肉に豆腐・ネギ・玉ねぎ・白菜・白滝とシンプルです。味付けやや甘めの醤油味でちょっと私的には味が薄い感じがしました。卵を付けると薄過ぎてしまうので、卵は醤油を入れて混ぜて飲みました。ご飯の量は普通で意外に漬物と煮炊きもんが美味しかったです。まぁ肉鍋は正直普通でした。




DSC_7179

食後に店のおばちゃんが、メニューでは400円になってるレイコ(アイスコーヒー)をサービスしてくれました。





DSC_7169




「猿羽根山ドライブイン」




◎営業時間/9:30〜20:00


◎定休日/年中無休


住所/山形県尾花沢市大字毒沢1602







tanjo0711 at 22:35│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔