2020年06月15日

郡山市のインター食堂に桜さし定食を食べに行く!

DSC_6383

今日は朝から会津方面をツーリングしたので、その帰りに遅めの昼食を食べに郡山市内国道49号線沿いのJR磐越西線・安子ヶ島駅近くにある、インター食堂・安子島店に行きました。店はドライブインの名前はありませんが、ドライブインの様な作りの建物です。




DSC_6385

店の入口には中華と大きく書かれていました。道路沿いの看板には喜多方らーめんと書かれてるし、店の建物の壁には桜さし定食の文字が・・・ はたしてどれがウリなのかは分かりずらい状態ですが、きっと中華と喜多方らーめんと桜さし定食がウリなんでしょう。^^ 馬刺し好きの私のお目当てはもちろん!桜さし定食です。




DSC_6379

店のメニューです。中華料理がかなり目立ちますが、ラーメン類やカレー・丼・定食類の他にうな重もあり、結構メニューは充実していました。




DSC_6381

注文したのは桜さし定食(950円)です。桜さし定食は馬刺しにご飯・味噌汁・サラダ・漬物が付いて950円と安いです。




DSC_6382

馬刺しは国産か外国産かは分かりませんが、値段の割に結構量があります。食べた感想は癖の無い柔らかい赤身で付属の辛子味噌を醤油で溶いて食べるとメチャ美味しくご飯がメチャ進みました。またご飯の量も多く美味しくて量が多くてコスパが良くとても大満足でした。




DSC_6384



「インター食堂・安子島店」





◎営業時間/11:00〜21:00


◎定休日/水曜日


住所/福島県郡山市熱海町安子島字出シ28



tanjo0711 at 18:29│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔