2020年02月27日

奥州市の新正食堂でジンギスカンを食べる。

DSC_5051

今日は奥州市内の国道4号線沿いにある、新正食堂に晩ご飯を食べに行きました。




DSC_5053

外の店の看板には大きく「ジンギスカン」と書かれているので、ジンギスカンの専門店ぽくも見えなくないんですが、昭和の雰囲気の残る大衆食堂で麺類から丼ものカレーや定食などメニューが充実しています。



DSC_5055

ジンギスカンが人気らしいので、ジンギスカン定食(850円)を注文〜 1人前でもジンギスカン鍋を用意してくれてガスコンロで焼きながら食べれるスタイルです。ジンギスカン定食はマトン肉8枚にキャベツ少々と大量のモヤシにご飯・味噌汁・漬物が付いています。




DSC_5056

脂をひいて鍋一面に野菜を広げて、その上に肉をのせて蒸し焼きして食べます。値段が安いのでラムでは無くマトンですが、癖は少しあるけど特製タレに付けて食べるとメチャ美味しかったです。850円の割にボリュームがあって食べ応えがあります。そして味噌汁が意外に意外で美味しかったです。コスパがかなり良いです。◎




DSC_5052



「新正食堂」



◎営業時間/10:00〜21:00


◎定休日/不明


住所/岩手県奥州市水沢真城大壇120-2





tanjo0711 at 21:00│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔