2020年02月24日

栗原市のコンノドライブインに行く!

DSC_5004

今日は宮城県栗原市内の国道4号線の仙台方面沿いにある、コンノドライブインに昼食を食べに行きました。ここの屋号・看板にはドライブインコンノと書いてあるのに店の壁にはコンノドライブインと書かれてて、ホンマどっちやねん!って感じです。




DSC_5008

ここも昭和の雰囲気がぷんぷんするドライブインで、6人掛けのテーブル席が3席あります。



DSC_5009

座敷は広くて4人くらい座れそうなテーブルが6〜7個ありました。






DSC_5006

店のメニューです。麺類はうどん・蕎麦・ラーメンで定食が種類が多く充実しています。もちろん私のお目当ての肉鍋定食もありますよ〜^^




DSC_5007

飲み物と一品メニューです。内陸部のドライブインなのに、しめサンマやイカ刺し等の海鮮系もあります。ちょっとしめサンマが気になりましたが、酒が飲めないんで我慢しました。




DSC_5011

注文したのは肉鍋定食(960円)で〜す!肉鍋にご飯・小鉢(おから)・生卵・梅干しが付いています。




DSC_5012

肉鍋は具だくさんで、豚肉にネギ・白菜・しめじ・葛切り・水菜・人参・豆腐が入っています。味付けはすき焼風の濃い醤油味ではなく味噌味で、食べた感想はやや味噌味が薄くて、出汁もあまり効いて無くて旨味が乏しく薄い豚汁みたいな感じでした。まぁ不味くは無いが普通でした。




DSC_5005





「コンノドライブイン」






◎営業時間/不明



◎定休日/不明



住所/宮城県栗原市高清水忽滑沢35-51






tanjo0711 at 19:00│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔