2020年01月31日

久々に那須塩原駅前の酒処・那須塩原に飲みに行く!

DSC_4804

今日は久々に友人とJR那須塩原駅前近くの刺身の美味しい、酒処・那須塩原に飲みに行きました。




DSC_4805

まず最初に注文した料理が出てくるまで、生ビールを飲みながら、突き出しの筑前煮を食べました。仕事の後の一杯は格別ですね。





DSC_4807 

最初に注文したのは、ホウボウと活めじの刺身です! ホウボウは淡白な白身魚で旨味があって美味しい〜 めじも脂は無いが鮮度抜群で美味しかったです。




DSC_4809

次にアンコウの唐揚げとカンパチのなめろうを注文し、酒は大田原の旭興を飲みました。揚げたてのアンコウは美味すぎる〜  カンパチのなめろうは脂ののったカンパチと味噌・生姜の味が合わさって絶妙な味わいで酒が進みますねぇ。

今日は軽めに料理4品とビールと日本酒を一杯ずつ飲んで店を後にしました。いつもながら、酒処那須塩原の鮮度の良い魚料理は格別ですね。那須塩原駅近辺で美味しい刺身等の魚料理が食べたい方におすすめです!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔