2019年10月27日

ボストンクラブ淡麗原酒ミニチュアボトル

DSC_3748

今日は久々にウイスキーを飲みました。飲んだのは約20年前にキリンのウイスキー製品を購入した時に首掛けの景品で付いてた、キリンシーグラム「BOSTON CLUB 淡麗原酒」のミニチュアボトルを飲みました。この製品はもう既に終売となっています。




DSC_3749

PET製の簡易ボトルだからか、20年の間に少しずつ蒸発したのか?量がかなり減ってる気がします。これも「天使の分け前」なんでしょうかね・・・?




DSC_3751

アルコール度数は37%とウイスキーとしては低めですが、ストレートはきついのでロックで飲みました。飲んだ感想は強めのスモーキーフレーバーが香り、最初はアルコール辛さを強く感じます。意外に口に含むと甘みが口の中に広がり、約20年経過した試飲用見本のウイスキーですが、容器のPETの素材の臭いとかも移ってなくて美味しく頂けました。




◎アルコール分/37%

◎内容量/50㎖




キリンシーグラム株式会社



静岡県御殿場市柴怒田970



tanjo0711 at 23:00│Comments(0) ウイスキー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔