2019年08月12日

尼崎の大衆ビストロ・馬と魚に行く!

DSC_3683

今日は昼過ぎから友人と尼崎市の阪急塚口駅近くにある大衆ビストロ・馬と魚に行きました。




DSC_3684

ここ馬は魚と名前の通り、馬と魚が食べれる居酒屋です。入口には馬が食べたくなる馬肉の魅力が書かれていました。




DSC_3686

暑いのでまず最初に、突き出しの蒸し鶏ポン酢を食べながら、生ビールを飲みました。暑い日にクーラの効いた部屋で冷たいビールを昼間から飲めるなんて幸せですね。^^




DSC_3687

一品目は馬刺し5点盛りを注文しました。ロースにヒレ・フタエゴ・タテガミ・馬タンの5種類ですが、今日はサービスで部位は忘れましたが、もう1部位入れてくれました。どれも新鮮で美味しく最高でした!




DSC_3689

2品目は馬と魚と言う名前の店なので、魚も頼んでみました。本日の刺身盛りは長崎の五島列島産のハガツオとタカノハダイそしてサーモンでした。冷凍の刺身を解凍して出す大手の居酒屋チェーンの刺身に比べ直送された魚なので新鮮でとても美味しかったです。日本酒は2〜3種類くらいしかないので、一番安い松竹梅の豪快を飲みました。




DSC_3690

次に馬タタキ馬スジポン酢を食べました。馬スジポン酢はパサパサとして少し癖がある感じでしたが、馬タタキはジュレがのってて何か洋風な感じで味も良くとても美味しかったです。



今日は昼間から馬肉料理メインに料理4品とビール2杯・日本酒6合を飲んで店を後にしました。美味しい馬と魚が食べれて価格も比較的安く良かったです。





「大衆ビストロ・馬と魚」




◎営業時間/月〜金 16:00〜24:00

      土・日 14:00〜24:00


◎定休日/不定休



住所/兵庫県尼崎市塚口町2丁目17-1







tanjo0711 at 22:24│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔