2019年06月22日

大田原の鳥よしにランチを食べに行く!

DSC_4031

今日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、昼食に大田原市に焼鳥屋さん・鳥よしにランチを食べに行きました。ここ鳥よしは夜は焼鳥屋で居酒屋です。でもお昼はランチ営業をしていて、またそのンチのメニューが豊富でしかもボリュームがあって値段がほとんど850円と、量があって安くて美味くて地元では定評があります。




DSC_4033

鳥よしのメニューです! 画像はありませんが、この他に裏面にも多数メニューがありました。




DSC_4035

初めての来店なので、今日は不動人気の和風ステーキ定食(850円)を食べました。メインのステーキに生野菜・小鉢・ご飯・みそ汁・漬物が付いています。ステーキはリブロースの部位を150〜180g使用しているらしいです。食べた感想は肉は柔らかく脂っ濃くなくて、おろしのタレがサッパリとしてて食欲をそそります。焼き加減がミディアムレアくらいで、少し赤身が残っている部分もありますが、そこは私の好きな焼き加減だったので満足で美味しかったです。そして最後におかずの量が多い分、ご飯が少ない様に感じました。大盛は多分、有料と思います。




「鳥よし」



◎営業時間/11:30〜14:00 17:30〜23:00


◎定休日/日曜日・第2・4月曜日


住所/栃木県大田原市薄葉2065






人気ブログランキング





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村



0714  0408

tanjo0711 at 20:35│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔