2019年02月22日

矢板市のドライブイン太陽に行く!

DSC_3511

今日は栃木県矢板市内の国道4号線沿いにあるドライブイン太陽に夕食を食べに行きました。ドライブイン太陽は数年前までは昭和の匂いがぷんぷんする店舗でしたが、現在は建て直して綺麗な今風の食堂って感じになっています。



DSC_3515

店のメニューです!麺類から丼物・定食とメニューが豊富です!そしてメニューの最初にはドライブインの定番の肉鍋があるではありませんか〜 迷わず肉鍋を注文!



DSC_3519

出てきました肉鍋定食(1000円)〜 肉鍋にご飯・生卵・味噌汁・小鉢・漬物が付いています。そして肉鍋は厚切りの豚肉に豆腐・白菜・玉ねぎ・椎茸・春菊・糸こんにゃくが入っています。やや甘めのすき焼き風の付けで、肉が分厚いので食べ応えがあり、甘辛いたれと絡んでご飯が進みます!そして各自コンロで提供されるので常に熱々が食べれてこの季節はカラダが温まります。味付けが良く肉がとても美味しくて最高でした。そしてご飯の大盛か普通盛のお替わりと食後のコーヒーが無料なのが嬉しいですね。店の雰囲気が良く清潔なので是非また行ってみたいと思います。



DSC_3513




「ドライブイン太陽」




◎営業時間/10:30〜21:30


◎定休日/年末年始とお盆


住所/栃木県矢板市片岡2173-2



tanjo0711 at 20:57│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔