2019年01月09日

岡山の地酒・極聖

DSC_3272

今日は兵庫県明石市内にあるスーパー・ハローズ・魚住店429円で購入した、岡山県岡山市の酒蔵・宮下酒造の酒「極聖・純米酒・生貯蔵酒」を冷やして飲みました。飲んだ感想は淡麗の少し強めの酸味を感じる、やや甘口の酒でスッキリと飲みやすい割りにしっかりとした旨味がある酒で美味しかったです。



◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)

◎精米歩合/65%

◎アルコール分/14,0度以上15,0度未満

◎内容量/300ml




宮下酒造株式会社



岡山県岡山市中区西川原184番地





DSC_3274

今日の酒の肴は近所のスーパーで半額で買った韓国産のあわびの刺身です。



DSC_3276

値段も安い事から冷凍もんを解凍した物と思われます。色合いも悪いし生のあわびのコリコリ感は全く無くブヨブヨとした食感ですが、意外に旨味はあって美味しかったです。でも半額の198円だから満足でしたが、定価では買おうとは思いません。


tanjo0711 at 21:13│Comments(0) 岡山県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔