2018年11月26日

那須塩原のチキンハウスでランチを食べに行く!

DSC_2995

今日は一昨日の土曜日に那須塩原市内の西那須野にあるチキンハウスにランチをしに行ったので紹介します。チキンハウスは名前からして鶏肉料理を提供しそうな感じですが、鉄板で焼く鶏肉の各部位の焼肉をはじめ牛・豚・ラムなどがあるので普通の焼肉屋さんと変わらない感じです。



DSC_2997

一昨日はランチタイム11:00〜15:00(日祝除く)限定の週替わりランチの焼肉ランチ(1080円)を食べました。



DSC_2998

今週はCコースだったので肉は牛ハラミと鶏皮でした。私の気分的にはチキンハウスに鶏焼肉を食べに来たので、Aコースの若チキン・ネックが理想でしたが残念です。週替わりの焼肉ランチは指定された肉2品に焼き野菜・ご飯・サラダ・味噌汁・漬物が付いています。この店、ごはんにはこだわりがあるらしく、地元産のコシヒカリを使用していて、普通サイズでも食べ応えのあるかなりの量のご飯が出てきます。久々に鉄板で焼きたてを食べる焼肉は熱々で美味しかったです。でも肉を食べに行ったのに鶏皮ばっかり食べてる様な気にもなりましたが・・・^^ 家では私、鶏皮はコレステロールが高いので調理の時に外してコンポストに入れて堆肥の原料にしてあまり食べないのですが・・・ 久々に食べる鶏皮は脂ギトギトで胸焼けもしましたが美味しかったです。今度は事前に電話で聞いてAコースの時に行ってみたいです。




「チキンハウス」




◎営業時間/11:00〜22:00

◎定休日/水曜日

住所/栃木県那須塩原市下永田2丁目1020-3




人気ブログランキング




にほんブログ村


0408

tanjo0711 at 20:42│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔