2018年08月16日

福岡地酒・繁桝クラシック

P1380122

「今日の晩酌!VOL.1496」今日は福岡県八女市にある道の駅・たちばな1050円で購入した、同市の酒蔵・高橋商店の酒「繁桝クラシック・特別純米」を冷やして飲みました。この酒、原料米の品種は書かれていませんが、地元産の米を使用し精米歩合は60%です。飲んだ感想は濃醇な心地良い酸味のあるやや甘口の酒で、濃醇な割りに口当たりが良く飲みやすくて、しっかりとした旨味のある私好みの酒でとても美味しかったです。この値段でこのクオリティーは素晴らしいですね!これはお薦め◎



◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)

◎精米歩合/60%

◎アルコール分/15度以上16度未満

◎内容量/720ml






DSC_1897



株式会社 高橋商店



福岡県八女市本町2-22-1





DSC_2586

今日の酒の肴は栃木県さくら市のスーパージュン(スーパー魚武)で購入した刺身です。メチャ鮮度が良いとは言えませんがまぁ普通に美味しかったです。


tanjo0711 at 23:02│Comments(0) 福岡県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔