2018年08月08日

家で長期間寝かした保命酒を飲む!

保命酒 (1)

今日は今から約11年前に広島県福山市の鞆の浦に行った時に購入した、鞆の浦の伝統酒である保命酒の封印を解いて飲んでみました。

(^∀^)





保命酒 (2)

5年と言うただでさえ賞味期限の長い保命酒ですが、その賞味期限をはるかに越えてしまっていますが飲んでみました。

飲んだ保命酒は八田保命酒舗の製造する赤たる保命酒で、飲んだ感想は製造から11年近くも経過してますが、品質には問題なく桂皮(シナモン)の香りが心地良い極甘のシナモン味の味醂の様な味で、薬味酒独特の他のハーブの味わいもありますが美味しかったです。これから毎日食前に少しずつ飲みたいと思います。





◎原材料/もち米・うるち米・醸造アルコール・焼酎・糖類・種麹・薬味類(高麗人参・桂皮・枸杞子・陣皮・菊花・甘草・サフラン・黄精・丁字・やまのいも・その他6種類)

◎エキス分/30度以上

◎アルコール分/14度

◎容量/300ml






八田保命酒舗 八田 健


広島県福山市鞆町鞆552番2



tanjo0711 at 23:52│Comments(0) みりん&味醂系の酒類 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔