2018年05月24日

ホヤぼーやのカップ酒!

ホヤぼーや (3)

今日はJR気仙沼駅にあるコンビニ、ニューデイズ・気仙沼店378円で購入した、気仙沼市観光キャラクターの海の子・ホヤぼーやのカップ酒を飲みました。




ホヤぼーや (4)

酒は気仙沼市の酒蔵・(株)角星が醸す「両國・別格・特別本醸造」が詰められています。飲んだ感想はやや濃醇なほのかな甘さを感じる酒ですが、後味には苦辛さが若干、口の中に残ります。少しながら旨味もあるので、まぁまぁ美味しかったです。




◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール

◎精米歩合/60%

◎アルコール分/15,5度





株式会社 角星



宮城県気仙沼市太田1丁目224-1-2





ホヤぼーや (2)



DSC_1026

JR気仙沼駅前の観光案内所にあった、ホヤぼーやの顔出しです。気仙沼市内にはいたる所にホヤぼーやが居ました。




ホヤぼーや (5)

今日の酒の肴は三陸の珍味・ホヤを干した干しホヤです。宮城県気仙沼市の横田屋本店が製造しています。



ホヤぼーや (1)

ホヤの商品だけに、ここにもホヤぼーやのキャラクターが・・・



DSC_1169

食べた感想は、触感は乾燥しててポキポキと、もろく折れる感じでホヤ独特の磯臭さは健在で好き嫌いは出そうな感じです。特に味は付いておらず、自然の塩分のみと思われます。素材の味があって、ホヤ好きの方には酒の肴に最適ですね。

0714


tanjo0711 at 21:36│Comments(0) GO GO カップ酒 | 宮城県の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔