2017年12月06日

景品の清洲城信長・鬼ころしを飲む!

鬼ころし (2)

「今日の晩酌!VOL.1412」今日は愛知県清須市の酒造メーカー・清洲桜醸造の1升壜の鬼ころしを購入した時に、首掛けで付いていた景品の酒、「清洲城信長・ミニ鬼ころし」を飲みました。




鬼ころし (1)

こんな感じで、180mlのブリックパックの酒が1つ付いていました。




鬼ころし (1)

景品の酒なのでバーコードの部分は、誤認識防止の為に景品シールで隠されていました。

酒は糖類・酸味料入りの糖類添加酒ですが、飲んだ感想は淡麗のキリッとした辛口の酒で、飲み口がとても良く、糖類・酸味料入りのバリバリの糖類添加酒ですが、甘くてベトベトした感じは全くなくて、辛さの中に旨みがあってとても美味しい酒でした。糖類添加酒の中では◎ですね。



◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール・糖類・酸味料

◎アルコール分/14度



清洲桜醸造株式会社


愛知県清須市清洲1692




tanjo0711 at 20:04│Comments(0) 愛知県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔