2017年11月04日

福島県西郷村の魚しずに刺身を買いに行く!

DSC_0686

今日は福島県西郷村にある、地元で新鮮で安くて美味しい刺身屋さんとして定評のある「魚しず」に刺身を買いに行きました。




DSC_0687

店舗はあまり大きくはありませんが、その日に仕入れた鮮度の良い鮮魚がズラーッと並んでいます。ホッケは干物が定番ですね。でもここでは鮮度の良い生のホッケを扱っており、刺身用なんです!北海道などのホッケの産地以外で刺身で食べれるのは凄いですね。




DSC_0688

岩手県産のオコゼが1匹650円は安いですね!




DSC_0689

今回は画像にあった、北海道産のホッケと岩手県産のオコゼを刺身にしてもらいました。店の大将が手際良く魚をさばいていきます。さすがプロですね!素早くて凄く綺麗に仕上げていきます。



魚しず (1)

注文して待つ事、5分ほどで刺身が出来上がりました。

魚しずは鮮魚店だけでなく、お食事処の魚しずしずかと宴会場の魚しず本家もあり、魚しずグループとして運営しています。




魚しず (2)

出来上がった刺身です。美味しそうですね!左がオコゼで右がホッケです。量も多くこれで1250円は安いですね。食べた感想は後ほどブログで紹介したいと思います。




「魚しず」



◎営業時間/11:00〜18:00


◎定休日/木曜日


住所/福島県西白河郡西郷村小田倉字大平224





tanjo0711 at 15:55│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔