2017年10月24日

房総の地酒・秀楽のカップ酒

秀楽カップ

今日飲んだのは、千葉県鴨川市の酒蔵・秀楽酒造の酒「秀楽・上撰カップ」です。酒は糖類無添加の普通酒で、南房総市内のセブンイレブンで216円で購入しました。この酒のラベルは昔の古いラベルを転用しているんでしょう。社名に秀楽酒造合資会社吟醸と書かれていますが、特定名称酒の吟醸酒と混同するので、当局の指導を受けて消しているものと思われます。でも消しきれておらず、吟醸の文字が丸見えです。(笑)飲んだ感想は、やや濃醇なやや辛口の酒ですが、酒が凄く老ねていました。←古酒なんでしょうか?でも後味にはほのかな甘さと旨味を感じ結構美味しかったです。



◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/15度以上16度未満




秀楽酒造合資会社



千葉県鴨川市貝渚671




tanjo0711 at 21:10│Comments(0) GO GO カップ酒 | 千葉県の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔