2017年09月25日

会津地酒・会洲一と肴は静岡の黒はんぺん

会洲一・辛口

「今日の晩酌!VOL.1391」今日は福島県会津若松市内にあるスーパー・COOP・BESTA・博労町通りあいおい店906円で購入した、同市の酒蔵・山口合名会社の酒「會洲一・辛口」を少し冷やして飲みました。ちなみに酒蔵は酒を購入したコープの隣にあります。酒はラベルを見た感じでは糖類無添加の普通酒です。飲んだ感想はやや濃醇なキリッとした辛口の酒で、辛さの中に旨味もそこそこ感じ、辛口の普通酒としてはとても美味しかったです。



◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/15度





会洲一酒造 (1)


山口合名会社



福島県会津若松市相生町7番17号



会洲一酒造 (2)



福島県酒造協同組合のホームページ




黒はんぺん (1)

今日の酒の肴は静岡の清水魚市場で購入した黒はんぺんです。静岡市清水区の蒲庄法月蒲鉾店が製造しています。



黒はんぺん (2)

生のまま、わさび醤油でいただきます。魚の旨味たっぷりでわさび醤油との相性が抜群で酒が進みます!ホントいつもながら静岡の黒はんぺんは安くて美味しくて酒の肴には最高ですね。


tanjo0711 at 20:49│Comments(0) 福島県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔