2017年09月02日

那須塩原のあさひや食堂でどじょう鍋を食べる!

2017-08-10

今日は那須塩原市内にある、あさひや食堂に昼食を食べに行きました。




2017-08-10

店の入口や壁にどじょう鍋の看板が目立ちます!




2017-08-10

あさひや食堂のメニューです。

中華から麺類など色々なメニューがあり充実しています。

私はやっぱりどじょう鍋が気になったので、

どじょう鍋定食(1080円)を注文しました。




DSC_0449

出てきました!どじょう鍋定食です。どじょう鍋にご飯・冷奴・漬物が付いています。



DSC_0451

どじょう鍋は鰌にゴボウ等が入って玉子でとじられており、柳川風でした。やや濃い目の醤油味ですが、良い味付けで美味しく鰌も15匹〜20匹くらい入ってて食べ応えがありました。鰌は少し泥臭く癖がありますが、食べ慣れると結構美味しく頂けます。どじょう鍋が食べてみたい方は、是非あさひや食堂にいらして下さ〜い。美味しいどじょう鍋が食べれますよ!^^





「あさひや食堂」




◎営業時間/11:00〜14:00  17:00〜21:00

◎定休日/火曜日


住所/栃木県那須塩原市上赤田238-44




人気ブログランキング



  ←クリック
にほんブログ村




tanjo0711 at 18:40│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔