2017年08月17日

茨城の白鹿の酒を飲む!

白鹿・生貯蔵酒

「今日の晩酌!VOL.1385」今日は茨城県桜川市にある酒屋さん・酒のエキスパート388円で購入した、茨城県石岡市の酒蔵・石岡酒造の酒「白鹿・生貯蔵酒なま生」を冷やして飲みました。 いやぁ〜 久々に飲みました。横書きの大手では無い方の白鹿の酒、灘の大手の白鹿は縦書きですから・・・ 酒は糖類無添加の普通酒ですが、安酒なのでアルコール度数は13度台と低いです。飲んだ感想は超淡麗の薄っぺらくて水くさい酒で、甘くも辛くも無く後味にアルコール辛さが残ります。旨味は思ってたほど無くて薄っぺらいだけの酒でイマイチでした。値が値だから仕方ないか・・・



◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/13度




石岡酒造株式会社



茨城県石岡市東大橋2972





tanjo0711 at 22:00│Comments(0) 茨城県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔