2017年05月27日

益子町の大川戸ドライブインに行く!

大川戸ドライブイン (1)

今日は栃木県益子町にある大川戸ドライブインに昼食を食べに行きました。




大川戸ドライブイン (2)

    お店のメニューで〜す! 

流しそうめんで有名な店なのでメインは流しそうめんです!

その他に旬の食材を使った天ぷらや川魚料理などがあります。





大川戸ドライブイン (3)

まず最初に名物の流しそうめんを食べる事に・・・

1人前は500円ですが、1人前の量が少な過ぎて驚きました。

とりあえず3人前を注文しました。



大川戸ドライブイン (5)

  
  そうめん!ちゃんと取れたよ〜ぉ (^∀^)



大川戸ドライブイン (6)

  
  流しそうめん 美味しい〜 (^∀^)




大川戸ドライブイン (4)

お次に注文したのは、沢がに唐揚げ6匹(540円)です。コショウが結構効いてて辛かったですが、手足はカリカリとしてて、胴体の部位は旨味があって美味しかったです。




大川戸ドライブイン (7)

そして〆にニジマス定食(750円)を注文!大き目のニジマスの塩焼きにご飯・味噌汁・漬物がついています。店の隣にある釣堀で泳いでた新鮮な焼きたてのニジマスの塩焼きはメチャ美味しくご飯が進みますねぇ〜

ここ大川戸ドライブインの料理はそうめんをはじめ少し値段の割りに量が少ない様な気がしていましたが、その中でもニジマス定食が値段の割りにボリュームがあって一番美味しかったです。




これからの暑い季節に涼みがてらに流しそうめんはいかがですか?気になる方は是非、益子町の大川戸ドライブインに行ってみてくださ〜い。流しそうめんも良いですが、ニジマス定食がお勧めです!^^



   そして   ↓  ↓




大川戸ドライブイン (9)

お店の前には大川戸つり堀もあります。100円を払って竿と餌を借りてマスを釣る事ができます。但し釣った魚は全て買い取りになるそうです。



大川戸ドライブイン (8)

釣ったマスは釣り堀で調理してもらって食べる事もできるそうです。今回は流しそうめんを楽しみましたが、今度行く時は釣堀も楽しみたいと思います。




「大川戸ドライブイン」




◎営業時間/11:00〜17:00

◎定休日/不定休


住所/栃木県芳賀郡益子町大字上大羽1236




  ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村



0711 0408

tanjo0711 at 21:01│Comments(0)TrackBack(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) | 昭和の遺産・ドライブインを巡る!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔