2017年04月19日

久々に鬼怒川の遠藤鯉店に鯉を買いに行く!

遠藤鯉店 (4)

今日は日曜日続きまた日光市に行って、久々に遠藤鯉店に鯉を買いに行きました。




遠藤鯉店 (2)

遠藤鯉店の生簀です!元気に鯉が泳ぎ回っていました。 

水は店の横を流れる鬼怒川から引き込んでるそうです。



遠藤鯉店 (1)

私が店を訪れた時にちょうど水揚げされたばかりの元気な鯉が箱の中でバタバタと暴れていました。そして店のおっちゃんが鯉をおとなしくさせる為に、棍棒で鯉の頭を叩いて失神させていました。失神した鯉はまな板の上にのせられ、さっきまでバタバタと暴れてたのが嘘の様におとなしくしてました。これぞ本当の「まな板の鯉」やなぁって思いました。(^∀^)



遠藤鯉店 (5)

今回、購入したのは鯉の洗い1000円分で、黄色いのは付属の自家製の酢味噌です。鯉のアラは無料で頂いたので鯉こくを作ろうと思います。



遠藤鯉

鯉の洗い!美味しそうでしょ〜う!(^∀^)

遠藤鯉店の鯉は臭みが無く美味しくて、しかも安い!

これだけ入って1000円ですよ!素晴らしい〜



遠藤鯉店 (3)




「遠藤鯉店」


◎営業時間/不明

◎定休日/不明


住所/栃木県日光市藤原312




人気ブログランキングへ




  ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村




tanjo0711 at 20:08│Comments(0)TrackBack(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔