2017年03月04日

那珂川町のとりよしに馬刺しと馬肉を買いに行く!

とりよし (2)

今日は那珂川町の旧馬頭町にある肉屋さん「とりよし」に行きました。ここ馬頭は馬の産地でも無いのに、馬肉が有名らしく町内で馬肉を扱う肉屋さんや馬刺しが食べられる飲食店が多数あります。



とりよし (4)

店内の様子です。馬刺しの各種いろんな部位が取り揃えてあり、煮込み用や焼肉用の肉など馬肉が充実しています。この他に馬肉を使ったメンチカツなどもあるそうです。



とりよし (3)

今回は馬刺しでタテガミの部位と煮込み用の馬肉1kg(1200円)を購入しました。馬肉の本場・会津で馬肉を買う事を考える割高ですが、近場の栃木県内で馬刺しや馬肉が買えるのでありがたいですね。


今回は馬メンチカツが売り切れで買えませんでしたが、今度行った時は馬メンチカツを買ってみたいと思います。



「とりよし」



◎営業時間/7:55〜19:00


◎定休日/不定休・元日は休業


住所/栃木県那須郡那珂川町馬頭329-2



とりよし (1)

旧馬頭町の入口には馬の銅像があります。



  ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村

0714


tanjo0711 at 15:05│Comments(0)TrackBack(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) | 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔