2016年11月27日

那須塩原の黒磯温泉 かんすい苑・覚楽で会食と温泉を楽しむ!

覚楽 (14)

今日は那須塩原市は黒磯の那珂川河畔公園の隣にある、黒磯温泉「かんすい苑・覚楽」に行きました。予約した時間前から入口で店の方が出迎えてくれてました。



覚楽 (15)

入口につながる通路です。綺麗な庭園になっており、とても雰囲気が良いです。



覚楽 (16)

まず最初にロビーに通され、抹茶を立ててもらい茶菓子を頂きました。




覚楽 (17)

そして会食する部屋へ通され食事をしました。本日のお品書きです!



覚楽 (19)

見るからに綺麗な料理で目でも楽しめます!上品な味わいの料理が多く美味しいですね。刺身の鮮度がメチャ良くて最高でした。



覚楽 (18)

お酒は大田原の酒蔵・天鷹酒造の天鷹・心「純米大吟醸」を飲みました。




覚楽 (20)

イナリにご飯ではなく、焼魚とエビ・ブロッコリーが入ってホワイトソースみたいなのが、かかってる変わった料理で美味しかったです。蒸しタコは柔らかくとても美味しかったです!酒にも良く合いますね。



覚楽 (21)

お次は、とちぎ和牛のすき焼きと天ぷらが出てきました。お品書きにあった「那須鳥串カツ」が用意できなかった為、天ぷらに変わったそうです。とちぎ和牛のすき焼きは柔らかく適度な脂がのってて激うまでした!



覚楽 (22)

最後は山形県産の新米の白ご飯に漬物・そしてお吸い物です。新米のご飯って甘みがあって美味しいですねぇ〜 そして吸い物はキクラゲと栃木県民だけが好むキノコらしき、チタケが入ってた様な・・・ もの凄く良い出汁が出てて美味しかったです。




覚楽 (7)

そして、美味しい料理を堪能した後は温泉に行きました!



覚楽 (9)


黒磯温泉の泉質はちょっと長い名称ですが、「ナトリウム-カルシウム-塩化物-硫酸塩温泉」らしいです。


覚楽 (12)

源泉が29.8℃と低めで適温に加温しているとの事、



覚楽 (5)

覚楽の温泉で〜す!実は私、ここに来るのは宿泊を含めて3回目なんです。今までは夜の温泉しか入った事が無かったが、今回は明るい昼間の温泉なので、夜とは違う雰囲気の温泉が楽しめました。



覚楽 (1)

温泉の色は無色透明で源泉を少し飲んでみましたが、ちょっと薄めの塩味と硫黄っぽい味がしました。



覚楽 (11)


覚楽の温泉、綺麗で雰囲気があって、

  メッチャ気持ちいい〜(^∀^)v




覚楽 (13)

檜の露天風呂です!木の浴槽って良いですねぇ〜 

ほのかな木の香りと露天の開放感で癒されます。



今日は美味しい料理に日本酒を少々、そして温泉を堪能し贅沢三昧で身も心も癒されて最高でした。(^∀^) しょっちゅうは来れる所ではありませんが、いつ来てもホント良い所で感動ものです。 今度はいつになるかわかりませんが、是非また行きたいですね。 料理が美味しい綺麗で素晴らしい温泉がある、黒磯温泉かんすい苑・覚楽はホントお勧めで、癒されたい方は是非行って見てくださいね。きっと気に入ると思います。




「黒磯温泉 かんすい苑・覚楽」




住所/栃木県那須塩原市黒磯402-2



かんすい苑・覚楽のホームページ





人気ブログランキングへ



  ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村


0714


tanjo0711 at 23:07│Comments(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) | 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔