2016年11月04日

お福正宗・オフクカップ

お福 (1)

今日は新潟市内を旅行した時にJR新潟駅にある、ぽんしゅ館224円で購入した長岡市の酒蔵・お福酒造のカップ酒「お福正宗・オフクカップ・やまこしの郷」を飲みました。酒は糖類無添加の普通酒で、味は淡麗のやや辛口の酒で旨味もそこそこあって美味しかったです。




お福 (2)


◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール


◎アルコール分/15度



お福酒造株式会社


新潟県長岡市横枕町606





ぱんしゅ館 (1)

JR新潟駅にある、ぽんしゅ館です。新潟県内のすべての酒を取り揃えてるとか・・・




ぱんしゅ館 (2)

駅にある酒売り場でこんなに充実してるのは今までに見た事ありません!凄過ぎますね!ぽんしゅ館!店の中を歩き回りましたが、酒は豊富にあるし、その他に珍味や調味料等々いろんな物がたくさんあって見てて飽きがこないですね。




ぱんしゅ館 (3)

新潟の酒がいろいろ試せる自販機です!飲みたい酒がいくつかありましたが、車だったので飲めませんでした。今度、電車や新幹線で新潟に行く機会があれば飲みまくりたいと思います。(^∀^)


tanjo0711 at 18:00│Comments(2)TrackBack(0) GO GO カップ酒 | 新潟県の日本酒

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by skekhtehuacso   2016年11月04日 22:42
5 私は、越後湯沢駅のぽんしゅ館には何度か行ったことがありましたが、新潟駅のそれはありませんでした。
写真を拝見するに、カップ酒を豊富にとり揃えているみたいですね。
2. Posted by 丹醸   2016年11月06日 21:58
skekhtehuacsoさん こんばんは

新潟駅のぽんしゅ館はカップ酒が充実してましたよ!画像は冷蔵コーナーのカップ酒ですが、その対面に常温で売られているカップ酒も多数ありましたよ。新潟市内に行かれた時は是非^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔