2016年10月08日

群馬県渋川市のもつ煮の名店・永井食堂に行く!

DSC_3247

今日は早朝に家を出発して朝食を食べに群馬県渋川市の国道17号線沿いにある、もつ煮定食で有名な『永井食堂』に行きました。三連休初日と言う事もあって、開店一時間半前に着いてこれだけの先客がいました。私を含む9割近くの車が他県ナンバーでした。



DSC_3250
 
開店30分前には50人位の人が並んでました。ちょうど数日前に人気TV番組で紹介されたので、常連さん曰くいつもより混んでるそうです。




DSC_3254
 
私は到着してすぐに並んだので3番目だったので、開店と同時に入店する事ができました。店は永井食堂だけに長〜いカウンター席が一つあるだけです。それでも一度に30くらい座れそうです。




DSC_3253
 
永井食堂のメニューです! もつ煮で有名だから、もつ煮だけかと思いきや、目玉焼定食や納豆定食・ラーメンなんかもありますが、注文する人はほとんどいないらしいです。




DSC_3257
 
そして食べたのは、もちろん『もつ煮定食』(590円)です。もつ煮に味噌汁・ご飯・漬物が付きます。そしてご飯の量が多く他店の大盛くらいが永井食堂の標準 サイズです。食べた感想は柔らかくて臭みが無く食べやすいです。また味付けは少し濃い目で、唐辛子が効いててピリッと辛くて食欲をそそり、メチャ美味しくてご飯が進みます!590円と言う値段で、この美味さにこのボリュームはスゴイ!凄すぎる!大満足です!これはまた食べたくなる一品ですね!



DSC_3258
 
店の前にはお土産用の永井食堂特製のもつ煮が自販機で一袋1070円で売られています。 



『永井食堂』



◎営業時間/平日 9:00〜18:00

                   土曜  9:00〜15:00

◎定休日/日祝


住所/群馬県渋川市 上白井4477-1





人気ブログランキングへ

tanjo0711 at 21:15│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔