2016年09月20日

栃木県高根沢町の大泉ドライブインに行く!

ドライブイン大泉 (3)

今日は仕事で宇都宮方面に行ったので、その道中にあって前々から気になってた高根沢町の食堂「ドライブイン大泉」で昼御飯を食べました。





ドライブイン大泉 (6)

店内の様子です。昭和って感じの昔ながらの大衆食堂です! 店に入ると腰が直角に曲がった老婆が笑顔で「いらっしゃいませ」と元気良く出てきてちょっと驚きましたが着席。店には11:30頃行きましたが、私が入店する前に先客が1人いて入店後5分くらいで、またぞろぞろと5人くらい客が入って来ました。結構繁盛しているようです!^^ それにしても、割箸が入ってる箸入れがメッチャ年季が入っていますねぇ〜




ドライブイン大泉 (5)

店のメニュー  いやっ  御献立表です!(^∀^)

物凄く年季を感じるし色が変色しています。日本酒とビールは消されてたのでアルコールの提供はやめたんでしょう。真ん中らへんの「ありがとうございます。500円」って何なんか気になります。次回行ったときに注文してみるとしよう〜(^∀^)




ドライブイン大泉 (2)

今日食べたのは「肉鍋定食」(800円)です。関西ではただ単に肉と言えば牛肉を指すので牛肉を期待しましたが、ここは関東なので残念・・・普通に豚肉でした。わかりやすく言えば豚すき焼き定食ですね。食べた感想は甘辛い濃厚な味付けで豚肉の旨味が加わって美味い!ご飯が進みます!800円の割りにボリュームがあり、豚肉も多くて糸こんにゃく・豆腐・白菜・ネギ・菊菜・玉葱・なぜか?ナルトとスライスしたゆで玉子が1枚と具沢山です!そしてご飯も標準で他店の大盛くらいあって食べ応えありです!ここの肉なべ美味しくてボリュームがあるので気に入りました。また是非行ってみたいと思います。




ドライブイン大泉 (4)

トップの店の画像は駐車場側の入口でしたが、県道側の店の入口はこんな感じです。もうだいぶ前に廃業してしまった真岡市の酒蔵・竹村長左衛門商店の「千代竹」の看板が今となっては超レアですね!




「大泉ドライブイン」

県道側の入口には「大泉ドライブイン」と書かれているが、駐車場側の入口には「ドライブイン大泉」と書かれていて店名が異なるんです!どっちがホンマの店名なのか?紛らわしいしややこしい〜




◎営業時間/11:00〜15:00 17:00〜19:00

◎定休日/
無休らしい・・・

住所/栃木県塩谷郡高根沢町大字上高根沢683-1




人気ブログランキングへ




 ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村

tanjo0711 at 22:22│Comments(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) | 昭和の遺産・ドライブインを巡る!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔