2016年09月13日

さくら市のスーパージュンにマグロを買いに行く!

スーパー魚武 (1)


今日は栃木県さくら市は喜連川にあるスーパージュン(スーパー魚武)にマグロを買いに行きました。ここの刺身は新鮮で安くて美味しく種類が豊富な事で定評のある地元で人気の店で、私も喜連川方面に出かけると良く利用していて、ブログにも何度か紹介した事がある、私お気に入りの刺身屋さんでもあります。





スーパー魚武 (2)


こぢんまりとした店内には所狭しと新鮮な刺身が陳列されています!

    しかも値段が結構安い!






スーパー魚武 (3)


今日は店の前にあった幟旗に影響されて、マグロカツオを買いました。カツオは私が大好きな皮付き刺身で1パック298円とメチャ安いです!そしてもう一つはマグロの落としで、店には高いトロしかなかったので注文して切って作ってもらいました。こちらは1パック500円でした。
そして少し気になったのが、ここの店の看板とレシートには「スーパージュン」と書かれていますが、売っている刺身には(有)スーパー魚武と表示されています。でもネットで調べてみると、スーパージュンとスーパー魚武の住所と電話番号が同じなのです。 ネットでは昔、この場所で今より大きな店舗でスーパージュンがあったらしく、地元に馴染みのある名前なので、スーパーの名前はそのままで、魚を調理する部門として別会社でスーパー魚武にしているのかもしれませんね。

安くて美味しい刺身が食べたい方は、刺身の種類も豊富なスーパージュンがお勧めですよ!喜連川温泉に行った帰りに刺身を買って、家で日本酒を飲みながら一杯やると最高ですよ!(^∀^) まさに今日の私ですが・・・(^∀^)



「スーパージュン」



◎営業時間/10:00〜19:00


◎定休日/月曜日


住所/栃木県さくら市喜連川4347-1




栃木県のまぐろ屋さんを紹介した記事はコチラ!








にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ  ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村

tanjo0711 at 19:45│Comments(2) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) | 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系

この記事へのコメント

1. Posted by わすれな草より   2022年05月19日 18:55
5 今日も♨️の帰りに鮪にトロ入りに塩辛に生鰊を買って来ました👩今回で三回目、とにかく騙されたと思い行って見て下さい。所狭しと新鮮です。パックされてますが、パックの中迄が心が入ってます。けしていい加減さは有りませんし、私達は宇都宮から行きましたが、凄さを痛感してます。本当に美味しく明日も明後日も食べたいお店です。中々この様なお店は有りません。氷もきちんと入れてくれますしエアコンが効いていて最高なお店です。皆様迷わず是非お薦めします。最高な日が迎えられまよ✌😆💓
2. Posted by 丹醸   2022年05月24日 21:16
わすれな草よりさん こんばんは

コメントいただきありがとうございます。

スーパージュンはホント良いですよね。品揃えも多いし

私も喜連川温泉に行った後はいつも寄っています。^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔