2016年08月04日

栃木市の岩保流しそうめん店に行く!

岩保流しそうめん (11)

今日は前々から気になってた栃木市にある流しそうめんの店「岩保流しそうめん店」に昼食を食べに行きました。


店は栃木市と壬生町の市境付近にある為か?店の駐車場には栃木市の看板がありました。あの看板の場所が市境では無いと思うんですが・・・





岩保流しそうめん (10)

店の入口です!昭和の雰囲気がプンプンする佇まいです。店の前の看板には面白い注意書きが、「店内ではゲーム・アプリ・スマホの使用は控えて下さい。」と書かれています。流しそうめんの水の中に落として壊れる事故が多いのかな・・・・?




岩保流しそうめん (9)

入口に歴代のビールのキャンペーンガールC.Cガールズ?がビールジョッキを持ってお出迎え^^ でも左のキャンペーンガールの胸には「ジョッキ生はやってません。」と書かれています。確かにこの女性達を見るとジョッキ生が飲みたくなりますね!^^




岩保流しそうめん (3)

店は11:00から営業で私は11:15分頃到着しましたが、店の駐車場はほぼ満車状態で、店の前にも順番待ちのお客さんが待っていて大賑わいでした。ほとんどが夏休み中の子供連れママ友連中でした。




岩保流しそうめん (1)

店の横には大きな水槽があり、錦鯉が泳いでいました。また立札があり何か書いてあります。気になる方は画像をクリックして大きくして読んでみて下さい。なんせこの店、過剰なくらい注意書きが多いです。^^




岩保流しそうめん (2)

まず最初に店の名物料理となっているドデカイ「若鶏の唐揚げ」(1150円)を注文して食べました。大きくて量が多く食べ応えがありますが、皮ごと揚げているので、3個4個と食べると胸焼けしてきます。柔らかく美味しいので1人2個くらい食べるのがベストかも・・・ 





岩保流しそうめん (5)


ここの唐揚げ大きくてメッチャ美味しいわぁ(^∀^)





岩保流しそうめん (4)

次に主役のそうめんが、流しそうめん機に投入されました。1人前560円で2人前を注文!メチャ高速で回ってます!^^ つゆは一般的なそうめんつゆとゴマだれの2種類があります。




岩保流しそうめん (8)

箸をチョットつけるだけで、そうめんがすぐに箸に引っかかります。





岩保流しそうめん (7)


あっ!僕もそうめん取れたぁ〜(^∀^)



岩保流しそうめん (6)


流しそうめん、冷たくて美味しい〜


今日は岩保流しそうめん店でそうめん2人前と若鶏唐揚げを食べて2270円でした。そうめんも唐揚げも美味しく最高でした!さすが人気店だけありますね!値段もお手ごろで美味しくて涼がとれて楽しめ、とても良かったです。お子様連れの家族や流しそうめんが食べたい方には是非、ここ栃木市の岩保流しそうめん店をお勧めします!




「岩保流しそうめん店」


◎営業時間/11:00〜

◎営業期間/いつからか営業か分からないが、9月頃
までらしい・・・かなりアバウト

◎定休日/不定休


住所/栃木県栃木市大光寺町1281



 ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村


0714 0408

tanjo0711 at 21:48│Comments(0)TrackBack(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔